Tuesday, August 12, 2014

NOE VALLEYでプレイ・デート

(ようこそ、僕の車へ)
04/29/2014 今日はNOE VALLEYという地区に住むASUKAっちのお宅でプレイ・デート。途中、ご近所さんのKAILAちゃんをピックアップして待ち合わせのカフェに向かいます。

息子くんの隣にカーシートを付けていると、「お、僕の車に乗るのかい。まあ寛いでくれたまえ」という気分なんでしょうが、顔がしかめっ面してます(笑)。まあ、特に何事もなく(割とメローな二人なので)NOE VALLEYに到着!!

待ち合わせのカフェ「La Boulange」 (http://www.laboulangebakery.com/)にやって来ました。この二人は何か漫才でもやっているかの様に表情をくるくる変えて、見てるのが楽しかったです。

(え?)
(ちょっと真似しないでよー)


(だってー)
(何か真剣ですが。。。)

(落ち込んだ??)
(怒った??)



息子くんは自分の後ろ側に座っているお祖父さん達のグループに愛想を振りまきまくり。私達の事は忘れてしまったのでしょうか???お祖父さん達は割りとファンキーで、昔ロックバンドでもやってたのかな、と思わせる雰囲気でした。

ここでASUKAっちも加わり、ベイビー3者会談が行われました。ASUKAっち曰く、「もうここは飽きたから、俺寝るし。二人で公園行って遊んで来てて」との事。

と、いう訳で近所の公園にやって来ました。まだまだ日差しが強くて、日陰で遊ばせていると同じくらいの月齢の女の子が遊びに来てくれました。息子くんにオモチャを貸してくれたり、ボールを転がしてくれたり、優しいお姉ちゃんでしたよー。

(お、一緒に遊ぶ?)
(ボールあげる)



(おっと、女の子だらけ)
(やっぱボール欲しい!)









(ああ、僕のボールが。。。)
かなり暑かったので、少しして遊びを切り上げてASUKAっちのお宅に向かう途中にブルドッグ君が先方に見えました。息子くんは大はしゃぎ。ブルドッグ君もベイビーが好きみたいで、フンフンと息子くんの乳母車に前足を乗せて「遊んでー」攻撃です。これには息子くんもちょっとビックリ。両足を広げちゃってました(笑)。

(ブルドッグと言うんですか?)

(おっとー、乗っかってきた?)


ASUKAっちのお宅ではベイビー達は階段で大はしゃぎ!!!他にもオモチャは一杯あるのに階段に群がるベイビー達。。。何故??息子くんもハイハイで上ります。そして、今日、階段を下りる技術を身につけたのであります!!

(皆で昇ろう!)

(えっちら、おっちら)


そして階段フィーバーが終わった後は、静かにオモチャで遊ぶ子供達。夕方も過ぎ、そろそろディナータイムになったのでそれぞれ帰ることになりました。ASUKAっちのママがもう直ぐお仕事を始めるので、今までのように平日のお昼に遊ぶ事が出来なくなってしまいますが、週末とかに一緒にピクニックとかする予定です。

子供達が1歳過ぎると子供にも親にも生活に変化が起きるところが私の周りでは多いですねー。(仕事を辞めたり、仕事をしたり)我が家はどうなりますかね?暫くはこのままでしょうが(笑)。

No comments: