Wednesday, August 6, 2014

成田空港までパパを迎えに行こう!!で帰りはお寿司屋さん「魚がし鮨」でディナー

(やっほー)
04/18/2014 今日はパパを迎えに成田空港まで行って来ました!!実はこれ、パパには内緒のサプライズ。電話では「大丈夫だよ、緑の窓口に行ってXX駅って言えばチケット帰るから」などと細かく切符の買い方から道順まで説明し、最寄り駅までは迎えに行くから大丈夫と伝えておきました。

本人はちょっと不安そうでしたが、まあ大人だし大丈夫でしょう。飛行機を乗り遅れない限りは成田空港で会える確率は100%。到着時刻に間に合うようにYちゃんが新幹線や成田エクスプレスの切符を手配してくれていたので息子くんと一緒にちょっと小旅行。新幹線でYちゃんとはしゃぎまくる息子くんの様子がこちら:














なんて自由奔放な。。。うらやましすぎる。それでも無事に成田空港に着き国際線到着ゲートへ。その前に時間が少しあったので空港内のレストランで小腹を満たしておきました。

そこで出てくる人達を見ながらパパを見過ごさないように目を光らせていると、数人のTVクルーが。そう、私の好きなTV番組「YOUは何しに日本へ」の収録をしてました。旦那さん、今出てきてくれないかなー、そうして息子くんと涙の再会をして取材される。うん、いいなー。なんて思ってましたが旦那さんはまだ出てくる気配もなく。。。

結局TVクルーはお相撲さんらしき人達を取材していました。息子くんをゲートの手すりに座らせていると、出てくるお客さんやフライト・クルー達が「可愛いー!!」と言って通り過ぎていきます。これに気を良くしたのか愛想笑いをし続ける息子くん。いやいや、わが子ながら良く頑張るな、なんて感心していたら、旦那さんが出てきました。

おおおお、ビックリしてましたよ。うん、サプライズにした甲斐がありましたね。 帰りの成田エクスプラスの中では皆大はしゃぎ。どれくらいはしゃいでいるかというと、これくらい(笑):



(最後は落ち着いてママと)

新幹線で最寄り駅に着いてからは、駅の近くにある「魚がし鮨」(http://www.uogashizushi.co.jp/)というお鮨屋さんでディナー。魚が新鮮なので、生シラスも最高に美味しい!!お鮨の盛り合わせと天丼を頼みました。魚は美味しいし、天麩羅も美味しかったです。ああ、幸せー。

(生しらすー)
(贅沢だよね)


(お鮨屋さんの卵焼き)
(エビが大きいよ)

Yちゃんが途中から息子くんと遊んでくれていたのでママはゆっくりご飯を食べれました。有難う。どうやら二人で猫パンチだか招き猫のような遊びをしていたようです(笑)。






パパも到着そうそう贅沢な和食を食べて満足そう。これで今晩は皆、熟睡だな。まあ、夜泣きをまだする息子くんを除いては。。。(泣)

No comments: