Tuesday, August 5, 2014

お買い物をして、カレー屋さんに行きました

04/16/2014 今日はYちゃんと一緒にお買い物。でも昔良く連れて行ってもらったデパートとかは撤退してしまったり、移転してしまったりという状態。ああ、浦島太郎状態。(笑)

お買い物をした後はショッピング・アーケード内でランチをする事に。どのレストランにしようかな???と思っていたら、どこからともなくプーンとカレーの匂いが!!お腹が一杯でも食欲を掻き立てるカレーの匂い。。。お腹が空いてたらもっと抵抗できません!!と言う事でここに決定。(すいません、レストランの名前はど忘れしちゃいました(汗))

息子くんもメニューを貰って満更でもない様子。何故かメニューが大好きなんですよね。本の仲間と思ってるのかな?

(早く決めて)
(僕はねー)

(決められない) 








(むむ、迷う)











(今日のお勧めは?)
(じゃ、それで)










まあ、息子くんは当然ながら離乳食なんですが(と言っても、いつもの干し芋コースですが)私達はカツカレーを注文。Yちゃんはルーが鉄鍋に入っているタイプを、私は息子くんが触ると大変なので、お皿に一緒に盛り付けてもらいライスからはレーズンを抜いてもらいました。実はご飯と果物の組み合わせってチョッと苦手なんですよ。。。

(こんな感じ)

(ルーと一緒に)

味的には、うんカレーだな。という所でYちゃんとも合意。外のショーウィンドウにあったカツよりはかなり縮小されたカツだったので、そこが残念なところでした。

Yちゃんにご馳走になりお腹もいっぱいになった私達。 支払い中に息子くんはショッピングモール備え付けのカートに乗ってキョロキョロ。何かが気になっていたようなんですが、ママには一体何を見ているのか分からなかったよーん。

(ああ、払われた。。。)
(今日は僕のおごりだよ)













(うー)
(何かが)









(気になってる???)
(お、誰かいる?)

最近、周りのもの何でも気になる息子くん。興味がどんどん湧いてくるようです。エレベーターの中に映る自分達を見て大喜び。「お、可愛い子がいるじゃん」と自分の事を見ていたんでしょうか。

これからも好奇心一杯でいて欲しいですねー。


No comments: