Friday, August 15, 2014

Me babies(巳ベイビー)のプレイデート in Milbrae

05/01/2014 今日はMilbraeというサンフランシスコから車で約30分ほど南へ行った所にあるYouママちゃんのお宅でMe Babies(巳ベイビー;2013年巳年生まれのベイビー)の会のプレイデートがあったのでお邪魔してきました。今回はポットラック形式での集まりです。

サンフランシスコの寒い気候と違って、南はやはり暖かい!!という事で息子くん、着いて早々に暑い!!という事に気付いたらしく「ズボン脱ぐ!」という訳で上の半袖だけでお邪魔してます。

(広いリビングは良いなー)
(暑いからズボン脱いだよ)













YOUママちゃんのお宅はシングル・ホームスタイルの一軒家。お庭もあるしリビングもキッチンも広くて素敵!!サンフランシスコなんて家の値段が高すぎて庭付き一戸建ては不可能。ニューヨークよりも高額っていう話も聞きます。。。(涙)

そんなリビングで息子くんが気に入ったのが白いクマさんの人形。おお、デカイ!!

(手触るよ)
(手かむよ)










(反応ないね?)

(君は強いね)

(君の名は??)

その後は大好きなボールとオモチャで大はしゃぎです。

(このボール好き)
(他のオモチャ発見)











(一緒に遊ぼう)
そして屋内すべり台でもボール転がして遊んでます(笑)

(お、何か見つけた)
(すべり台でボール)












(おお、面白い)
(何かすっぱい物でも?)

そして、何故かえらいスッパイ顔をしている息子くん。一体何があったのかは未だに不明です(笑)。

そんな息子くんが新たに見つけたのが、お馬さん。ぱからん、ぱからんと颯爽と走る姿は女の子を惹き付けたようです(笑)。と、言うか”私にも乗せてー”とやって来たと思われます。

それを見た息子くんは一応降りるそぶりを見せるも、自力で降りれず。。。でもその心意気は立派です。パチパチ!!

(いえーい)
(お、女の子が来た)











(お、降りれない。。。)
そして何故か子供達に人気があったのが玄関のドアとキッチンとリビングの境目。何故そこに群がるのか???(笑)息子くんも、ママが友達とお話している間、そこで皆と遊んでました。

(群がるベイビー達)
(何があったのか?)

そしてママ友さんが息子くんの「どや顔」写真を撮ってくれました。まあ、このムチムチ感とどや顔のセットがたまりませんー!!

ママもポットラックを楽しめたし、息子くんも他の子と遊んだり色々なママに愛想を振りまいたりで充実した時間を過ごしたようです。今日一日ホストをしてくれたYOUちゃん、有難う!!

またMe Babiesの集まりがあれば行きたいですねー!!

No comments: