Friday, August 8, 2014

近所の児童館で遊んで来たよ。

(アンパンマーン)
04/20/2014 今日は息子くんが遊べる場所に来ようと近所の児童館に連れて来て貰いました。沢山、遊べるようにとママは気合を入れてYちゃんが昨日買ってきてくれたアンパンマンのパンを食べましたよ。(笑)

と、ところが何と今日は一輪車教室というものがあるらしく、 オモチャの貸し出しがお休み。ええええ?ママ残念!!ここは一輪車教室の家族や兄弟の待合室みたいになってました。


(ありゃりゃ)
(一輪車だ!)













(ブロック見つけた)

それでも、それなりにオモチャはあったのでブロックや車なんかで遊ぶ息子くん。後はすべり台があったから、それにもチャレンジしてました。

まあ、まだあまりチャレンジした事がないので、ちょっとおっかなビックリ遊んでる感じですが、他の女の子達とも一緒に遊べていたので楽しかったのではないでしょうか??



(ドキドキ)
(最初はパパと)













(1人で挑戦)
(ちょっとビビる)


ここで1時間ほど遊んでから、スーパーへお買い物に行くことにしたんですが、この寒い時期に窓を開け放して子供達の様子を見るお母さん達が数人。。。あのーすいませんが他の子も中にいますんで閉めて下さい、と声を掛けられず、でも常識でお願いだから閉めようとか思いませんか??という感じだったんですが。。。これでYちゃんが風邪を引いてしまいました。ぐっすん。

スーパーでは息子くんは自分が乗ったベビー用カートからショッピング・カートを押す事に楽しさを見出したようで、満面の笑み。どや顔でしたね。(笑)。最後には中の野菜をチェックして大好物の干し芋がないことにショックを受けていた模様。いやいや、面白いキャラに育ってくれて本当に有難う!!

(押してるよ!)
(がーん、芋がない)

No comments: