Saturday, August 23, 2014

お友達と「Koret Children's Quater」でピクニック

05/06/2014 最近の息子くんの動向と言えば

① 読んで欲しい本を自分で持ってくる
② 愛猫HANAちゃんを追いかけて、階段にかけてあるゲートを一緒に抜けようとして頭からはまるー>無理やり入って抜ける術を身につける。
③ 欲しい物を指差す
④ 数十秒は自分で立つことが出来る
⑤ カートを押して歩ける
⑥ バイバイや手を振ったりできる。
⑦ 「まんま」などと言い、ママの事??とウルウルするが、全てのものがそうだった(涙)

など著しい成長を見せる息子くん。 気が付けばもう5月、息子くんの誕生日まで後20日もない。そうすると息子くんは1歳に!!!!何て早い一年だったんだろう。。。

(愛の逃避行??)
なーんて感慨に更ける間もなく毎日が過ぎていくのですが(笑)、今日は友達とゴールデンゲート・パーク内にある「Koret Children's Quater」(http://www.golden-gate-park.com/childrens-playground.html)に 遊びに来ました。今日はピクニックも兼ねているので、シートを持ってきてノンビリとお日様の下で子供達と遊びます。

まずはお昼前に息子くんとKAYLAちゃんがラブラブ(?)モードに。そんな彼らの様子がこちら:でもラブラブかと思っていたら愛しさ余って息子くん、彼女を3回ほど噛んでしまいました。。。(涙)本当にごめんね!!

(僕と一緒に)
(やーん)




木陰を見つけてシートを敷くと、お隣も日本人ママグループ。早速、みんなで合流。その中にJUNちゃんママとLEINAちゃんがおり、彼女達の飼い犬BLOWNIEが超可愛いくて良い子なので皆一目ぼれ。
(天気が良いと嬉しいね)
(シートの間を行ったり来たり)

(お散歩に出発)
(ブラウニーとLEINAちゃん)

(ボール遊びも)
ここから息子くんのブラウニー大好き攻撃が!!!もう気になって仕方が無かったようです(笑)

(散歩行く?)
(ねえねえ)


(聞いてる?)
(紐をつなぐよ?)
(あーして、こーして)

(う、できない。。。)
(お友達)


ブラウニーはとても優しい子で、息子くんのナデナデにも文句を言わずに付き合ってくれました。

そんなこんなで新しくお友達になったJUNちゃん、SHOKOちゃんママ。こういう繋がりってとても嬉しいですね。また一緒に遊ぶ約束をして帰路につきました。

息子くんも大満足の一日だったようです。良かったねー。

No comments: