Sunday, August 10, 2014

シャボン玉と掃除機ロボット「ルンバ」が大好き!!

(押すのね。)
 04/24/2014 息子くんはそろそろ手押し車で歩くことを覚え始めました。おおおおお!!楽しみなような、恐ろしいような。。。

今日は日本から買ってきた「アンパンマンのシャボン玉セット」で遊んでいる息子くん。この不思議な物体は一体なんなの???という顔で見ています。ママは下手なのでパパにやってもらいましたが、近づくバブルを手で取ろうと必死な様子は可愛すぎです!!(親ばかです、はい)。

しまいには、取れないもどかしさにシャボン玉セット自体を取ってしまおうとする息子くん。 頭が良いのか??そんな様子がこちら:


(何それー) 

(いっぱい来た!)

(と、取れない)
(もう一度、よく見てー)













(おお、凄い)
(えい、吹くヤツ取っちゃえ)


04/25/2014  息子くんの最近のお気に入りは掃除機ロボット「ルンバ」さんと戯れること(笑)。ママがクリスマスプレゼントに貰ったのですが、息子くんが生まれてからは凄いお役立ち。スイッチ一つで掃除しておいてくれるなんて!!!しかし、今日は「ルンバ」さんのお掃除。ゴミが溜まって吸い取ってくれないのでパパが掃除していると、「僕も」と来たのが息子くんです。
(これがコードね)


(ねえ、僕も)













(あはは、おもしろい)
(そっちも見せて)












(ふむふむ、なるほど)
中身は愛猫HANAちゃんの毛だったりホコリだったり、色々でしたねー。HANAちゃんは「ルンバ」さんが掃除中の時はタンスの上から見ています。息子くんは何度もボタンを押すので「ルンバ」さんはてんてこ舞いですよ。。。

本当に色々なものに興味を示し出した息子くん。次ぎにターゲットとなるのは何でしょうね。楽しみです。

No comments: