Sunday, August 3, 2014

7年ぶりの再会!同級生とランチ@ 「西櫻亭 京都駅」

(わくわく)
04/13/2014  今日は大学時代からの友達RIKA姉とランチ。前回、日本に来た時は事情があった為に残念ながら会えなかったんだけども、今回はスケジュールも合ってバッチリ!!

息子くんに会って貰えるのが、超嬉しいです。ルンルン。場所は私が分かりやすい京都駅。いやー、7年も戻ってないと何がどうなっているのやら。。。電車に乗るのもドキドキですから(汗)。

京都駅内のISETANで待ち合わせをしたんですが、会った時から時間がぐいーんとさかのぼり、全然久しぶりとかじゃなくて今までも普通に遊んでたよねーっていう感じでした。

(メニュー迷う)
積もる話も沢山あるのですが、まずはランチという事で駅内にある「西櫻亭 京都店」(http://r.gnavi.co.jp/c050000/) にやって来ました。こういう洋食屋さんってサンフランシスコにないから凄い嬉しいー!!

これも良い、あれも良いなーなんて迷ったけども結局ママは「ドリア」で、お姉は「かにクリームコロッケ」を頼みました。サービスも良く、ウェイターさんは息子くんにとても優しく色々と相手をしてくれてました。


(ドリア)
(かにクリームコロッケ)










ここで息子くんはパンなどを食べていたのですが、下にボロボロ落としたりして。。。一応拾ってはいるのですが、ウェイターさんが大丈夫ですよーなんて言ってくれたりして、良い対応をして貰いました。ドリアは本当に懐かしい味。自分で作るよりも外で食べた方がダントツ美味しい!!滅多に食べないアイテムなので、今回は大満足でした。その間に息子くんの相手をしながら、お互いの近況報告や友人達の話で大盛り上がり。やっぱ楽しいー!!!

その後は駅内にある近くのカフェでデザートを食べました。カフェの名前をど忘れしてしまいましたが、美味しくブラウニーを頂きました。昨日からどうやらブラウニーがお気に入りの私です(笑)。

お姉と息子くんは二人で仲良く遊んでます。どうやら長くて綺麗な髪が気になるらしく、グイグイ引っ張る息子くん。それを柔らかく諌めるお姉の手にかぶりつく息子くん。。。ゴメンねー!!そんな様子がこちら:

(お、記念撮影?)
(髪、長くていいねー)


(グイグイ)
(駄目って手を取られた)

(がぶっ!)
(いやいや、駄目でしょ)

(指だから良いっていう話でも。。。)




(長い一日でさー)

 とにかく、とても楽しかった一日でした。その後、京都駅でのショッピングも一緒に出来て何だか大学時代に戻ったようです。ルンルン。そんなこんなな楽しい一日を過ごした後は、息子くんは家の社長椅子で、じいじ相手に今日の報告をしてました(笑)。

次に会う時は息子くんも大きくなっている事でしょう。その頃まで覚えていてくれるかな????





後日談:友人が撮った写真を送って貰いました。なかなか男前に撮れてるとママは思うぞ。




No comments: