Saturday, August 16, 2014

Koret Children's Quaterでお祖母ちゃんと遊ぶ!

(良い子のワンちゃん)
05/03/2014 今日はとってもお天気が良かったので、お祖母ちゃんと一緒にゴールデンゲート・パーク内にある「Koret Children's Quater」(http://www.golden-gate-park.com/childrens-playground.html)という公園にやって来ました。

ここは広いし、色々な遊具がありメリーゴーランドもあるのでお勧めの公園の一つです。

入り口にはお留守番をしているお利口なワンちゃん達の姿も。可愛い双子ちゃんの様なワンちゃんがいたので思わず激写しちゃいました(笑)


(とーっても広いです)

まあ、”とても良いお天気=混んでいる”わけですが何とか座れる草むらを探してピクニックシートを広げてランチをします。私達は近所のスーパーで買ってきたサンドイッチを、息子くんは離乳食を食べて、さあ遊びに行きましょう。その間、ママは荷物番兼リラックスタイムです!!




(そう、これこれ)
(美味しいね、ご飯)










(これが好き!)

息子くんのお気に入りはブランコとすべり台と、バターカップのような遊具。これは一体どうやって遊ぶんだろう?と思っていたら子供が中に入ってグルグル廻るようです。

何故か、これが大好きな息子くん。「もっとー、もっとー」とグルングルン廻ってます。ママは見てるだけで気持ちが悪くなってきちゃったよ。うぷ。。。

その内、自分の体重をかけて廻る事を覚えた息子くん。更に廻っております。しかし、流石に気分が悪くなったのか手を伸ばしてHELPの図。(笑)
降りた後はしばしフラフラ歩く姿は酔っ払いのような。。。限界を学ぼうね!

(回すよー)
(自分でも出来るよ)



お祖母ちゃんと草むらで抱っこされたり遊んだりしている内に、お祖母ちゃんが「じゃあ、芝生をゴロンゴロンしましょう」と息子くんを緩やかな草むらからゴローン。お、大丈夫なのか??と思いきや途中で止まってしまい、そのままストップの息子くん。でも何だか楽しかったらしく笑ってました。うーん、面白い。



帰ってくると、愛猫HANAちゃんがソファの上でどどどーん、とお昼寝中。女の子なのに凄い格好で寝ています。こちらも充実した週末を過ごしているようです。

(女の子なのに。。。)
(アップでどどーん)












この公園にはコンクリートの長いすべり台があって、ダンボールやソリで滑れるようになっているので、息子くんが大きくなったらもっと楽しめるかも。それまではブランコやすべり台、バターカップや砂場で遊ぼうねー!

No comments: