Friday, August 1, 2014

またまた日本へ向けて出発!今回は二人旅!

(空港までのシャトル)
04/09/2014  今日は日本に向けて再び出発。お祖母ちゃんの49日に行く為です。会社の人達から「前回はゆっくり出来なかったから、今回も2週間ほど行ってゆっくりしてきて下さい」と、とても心優しい言葉を頂き、それに甘えて2週間の休暇を使って日本に行くことに。

旦那さんはさすがに2週間は無理という事で1週間後に1人で東京に来ることに。と、いう事は、今回は息子くんと私の初の二人旅???ちょっとドキドキですね。でも逆にママ1人のほうがリズムに乗ってできるというか。。。やり易いというか。

旦那さん抜きの旅も満更では???とちょっと寂しそうな旦那さんは空港まで私達を送ってくれました。出発前の家族ショット。






(何か発見!)
旦那さんに手を振りながらセキュリティーを過ぎて(赤ちゃんを抱えていると全て優先だし、ボディーチェックも簡単で嬉しい!!)ゲートに向かいます。

今回は荷物はスーツケース一個とダッフルバッグ。その中に貴重品を入れた小さなカバンを入れてあったのですが、息子くんはそのカバンとチェーンがお気に入り。 ダッフルバッグから出してはチェーンを引っ張りカバンを投げてました。。。(涙)黒いモコモコカバンなので犬と間違えた???
(よいしょ)

(えへへ)
(お菓子まみれ)
機内に入って(赤子連れは優先的に入れて貰いました)、バシネットというベッドを取り付けてもらえる席につきました。他の乗客が入ってくる間、「お腹が空いたよー」という息子くんにウェアハウスをあげたら、ボロボロこぼすわ、クリームはべたべただわの出発前に大騒動(笑)

ラッキーなことに横には誰も座らなかったので3席まるごと使えました。これはママにとっては超嬉しい!!椅子にも座れるけど、折角ベッドが来たので中に息子くんを入れて遊んでいてもらいます。今回の飛行機は本当にガラガラ。なので心おきなくスペースを使えるのですが、息子くんは色々な事が気になるようです。後ろの座席、タッチスクリーンTV、トイレ待ちの人(丁度トイレの後ろなので)、スチュワーデス、ご飯、ETC.

そんな様子がこちら:
(ご飯は?)

(後ろは何だろう?)













(TVだ)
(上のライトが気になる)

(全部気になるんだもん!)

(TVスクリーンだ)













電気が消され静かな時間になっても息子くんの冒険は続きます。既にハイハイをマスターしている為に行きたい所には這ってでも行く男。(笑)まずはエリアが広い座席のところで色々な備品をチェック。その後、立ち寄ったスチュワーデスさんの足をナデナデ。。。(汗)とても良い人達で息子くんの名前を覚えてくれた上に、一緒に座って話しをしてくれたり、キャビンに連れて行ってもらったり、ご飯を出す様子を見せてくれたり、と至れりつくせり。帰りはいつ?と聞かれて帰国日を言うと「ああ、業務と一日違いだわー。凄い残念。」とまで言ってもらってました。本当にありがたいですね。
(備品チェック)
(キャビンでお喋り)


今回は関西国際空港までなので飛行時間は11時間。な、長い。。。そんな中、息子くんはよく冒険し、食べ、遊び、少し昼寝、と良い時間を過ごしたようです。でも気になるのはVICTORIAS SECRET(下着会社)のモデルが出てる雑誌の表紙だったよう。

(綺麗な人だ)

04/10/2014 日付変更線を超えたので日本に着いた日がこちら:
長いと思われたフライトも、途中で知り合った日本人の女の子(2歳)やスチュワーデス達のお陰であっという間に感じました。有難いですよね!!

空港には、じいじが迎えに来てくれていました。無事に合流し”特急はるか”に乗る時に1台目があまりにも混んでいたので2台目に乗ったのですが、待っているときにホームで色々な人に
「無事に着いたんだね」「息子くん、よく頑張ったね」「可愛いかったよねーハイハイ」などと色々な人に声をかけられました。ママにしたら、一体誰???という感じでしたが皆さん同じフライトだったそうで、息子くんの様子を見ていてくれたようです。わー、ビックリ。

息子くんの人望でママも楽しい旅行が出来ました。こういう人との関わりあいも嬉しいですよね。本当に世界中に友達を作ってしまいそうな息子くんスマイルなのでした。(親ばか丸出しです)

No comments: