Tuesday, November 11, 2014

お祖母ちゃんと散歩!「俺のバイクは格好良いぜ」の日。

(独立記念日ー)
07/04/2014 今日はアメリカの独立記念日で会社はお休み!!という事で、お祖母ちゃんが遊びに来てくれました。お祖母ちゃんが大好きな息子くんは大喜び!!

愛猫HANAちゃんは「今日は何で皆いるんだろう???」って考え深げな表情です(笑)。

まずは部屋のテントとブロックなどで遊んで楽しんでいましたねー。



その後、家にいるのも飽きたのか「外に行くー」と自分の靴とママの靴を持って来たので、お散歩に行くことに。行き先は近所の公園ですが、最近息子くんがはまっているバイクに乗って出発です。

ガレージに止めてあるのですが、出発時は車のガレージのドアを開けて出発です。息子くんは普通のドアから出るよりもここから出るのが大好き!(笑)

(出発しますー)

実はママも大好き。何故ならば、殆どの通行人がガレージのドアが開いたら車だと思ってこっちを見るんですが、そこに車の陰はなく、いきなりベイビーがバイクで出てくるもんだから、思わず皆笑ってしまうんですねー。

別にドッキリカメラをやってるわけじゃ無いんですが、こうも皆さんの反応が面白いとついついやってしまいたくなるんですねー。ふふふ。

公園までの道のりも息子くんはノリノリ。まだペダルに足がつかないのですが、たまに足先にタッチするのでどうしようかと迷ってるみたいです。
公園ではいつもの通りにブランコやすべり台で遊んでました。

(よいしょ、よいしょ)

(俺のバイクだぜー)













帰りももちろんバイク。最近は手を離して乗ることを覚えたので、手をハンドルにつけていない時はバイクを動かさない事にしました。手をハンドルにつける事を覚えると、今度はコントロールを覚えたようで、左右に忙しそうに動かしてます。

結構力が強いので引きずられそうになるんですが、そこは大人の貫禄で頑張ってます!!(汗)
お祖母ちゃんとの今日の散歩はとても楽しそうでした。また一緒に遊んでもらおうねー!!

No comments: