Saturday, November 15, 2014

バイバイ、僕のCRIB(ベビーベッド)。。。

(こんなにスヤスヤ)
07/06/2014 今日は一大プロジェクトが息子くんを待っています!!な、何と息子くん、CRIB(ベビーベッド)卒業なんです!!!!

って言うのも、未だに夜中に何度も起きては泣く息子くんなんですが(人様からは良く寝そうな子だね、と良く言われますが)、その原因の一つにCRIBの枠に体がガンガン当たって起きてしまう事が判明。

まあ、2歳児くらいの体格をしておりますので、それも無理はないかと。。。という事で、今度からは専用のマットレスで眠る事になりました!!これで少しでも夜長く眠ってくれると良いんですが(祈)。

そんな一大イベントを知ってか知らずか、息子くんは朝から家の掃除を手伝ってくれています。日本のばあばから貰った床拭きオモチャでせっせとお掃除。たまにゴミを見ては「あーあー(ママ、綺麗になってないよココ)」とお叱りを受けるのでありました(笑)。
(せっせ)
(ママ、ここ汚いよ)













そこに2階から「キュイーン」という機械音が聞こえ、2階に上る息子くん。そこにはマットレスを取られ骨組みだけとなった息子くんのCRIBの姿が!!背中から「え?パパ、僕のベッドに何してるの??」と言うセリフが聞こえてきそうです。(涙)

(え?一体何が???)
(パパ、一体何を!!)













最後に骨組みだけになったベッドを撫で撫でする息子くん。彼なりに愛着はあった模様です。初めて家に息子くんがやって来た日、ドキドキしながら息子くんを寝かせたこと、ホッペに手をあてながら眠る姿を見て癒されたこと、愛猫HANAちゃんも使っていたCRIB,時々二人で一緒に遊び、寝ていたCRIB。気づけば本当に色々な思い出が作られていました。

(今まで有難う)
(僕、大人になる!!)









前夜には、こんな機会は二度とないだろうとママもCRIBに入ってみました!!(馬鹿ですよね???笑)凄い丸まってないと眠れませんが意外に寝心地が良かったですよー。でも外から見てた息子くんが「ぶーぶー」と抗議の声を上げてました。

このCRIBは次に生まれるであろう友達の子供に譲る予定です。それまで旦那さんのママちゃん宅のガレージで暫く休憩。本当にお疲れ様でした!!今まで有難う!!!

No comments: