Sunday, November 23, 2014

日曜日はファーマーズ・マーケットへお散歩

07/20/2014  今日は日曜日!ちょっとお天気は曇り気味ですが、近場のファーマーズ・マーケットまでお散歩です。最初はヤル気が無く「抱っこー」と言っていましたが、1ブロックを過ぎると少しヤル気に。そしてまた数ブロック過ぎると疲れてしまい、「俺、もう駄目かも」ポーズを道端でしたので、ママががっつり抱っこで行きました。(何故か旦那さんだと抱っこを嫌がったため)

(最初はヤル気なかった方)

(大またで歩いてます)













(何か疲れたかも)
(も、もう歩けない。。。)



(がっつり抱っこ)
(これ欲しい)

ファーマーズ・マーケットが前方に見えると急に元気になった息子くん。大好きな犬が見えたからかな?と思っていたら、実は赤い道路整理の標識のコーンが気になったようです。がっつり掴んで離しません(笑)

しばらくコーンの周りをグルグル廻ったりして、ようやくお店にも興味を持ったようです。が、またもや途中で居座り。何故???どうやらパンが食べたかったようです。

うーん、パン。。。家にいっぱいあるから今回はパス!!すまないね、息子くん。


(パン見っけ)
(買うまで動かん)













(何か見つけた?)

そして友人のMARIKOさんが出店する発酵商品の店「AEDAN」にやって来ました。最近は納豆はここで買わせて頂いてます。息子くんはエノキの塩麹を食べて満足そうでしたが、ちょっと塩気がきついっすよ。なんだか酒飲みになりそうな味覚してるよなー。ドキドキ。

 その間にも大好きな「わんわ(犬)」が沢山やって来て息子くんに挨拶をするのですが、実際に犬が近づくとビビッて後ずさりする息子くん。ママが代わりにナデナデだよ(汗)

(僕の収穫)
今日の収穫は「納豆」「キノコの塩麹」とまあ日本的なものでしたね。あとはトマトを買いました。ファーマーズ・マーケットは色々新鮮なものが売っているし、あの独特の雰囲気が大好きです。

まあ、息子くんは赤いコーンをどうしても持って帰りたいらしいですが。。。それはパパにお願いしてください。っていうか家にいらないよね????

No comments: