Tuesday, November 11, 2014

プレイグループ「あそ坊」で遊んでから、ラーメン屋「Sha-la-la」でランチ!

07/02/2014 最近の息子くんはママの真似をして舌を鳴らすのが大好き。(良い子の皆は真似しないでね。)自分ではそんなにしてるつもりは無いんですが、愛猫HANAちゃんを呼ぶ時なんかに、鳴らしてるのを聞かれていたんですね。。。反省!!(汗)

さて、今日は日本街のプレイグループ「あそ坊」でまりママさんや他のママさん達と遊んでもらったりテーブルに座ってご飯を食べたりと、ご機嫌な息子くんです。

(大好きなマリママ)
(俺は走るぜー)

(皆お腹空いてないの?)

(お、友達が来た)


少し狭いスペースですが、今日はすべり台をしたり手押し車を押したりと充実した一日だったようです。
(たくさん遊んだね)
プレイグループが終了した後はママ達のランチ・タイム。SHIZUKAママと一緒にラーメンを食べに行くことに!!いつもは子供達と一緒にプレイグループ中に食べるんですが、今日は新しく日本街にオープンしたラーメン屋「Sha-la-la」(http://www.yelp.com/biz/shalala-ramen-san-francisco)にやって来ました!!もともとMountain Viewというサンフランシスコから一時間ほど南に行ったところにお店があったんですが、サンフランシスコにも店舗を展開しました。

前から行きたかった店だったので、嬉しかったですよー。店内も広いし子供連れでも全然OKです。店員さんも超良い感じでした。ラーメンも美味しかったですよ。今日は「白」がお勧めと言われたので「白」ラーメンです。どちらも豚骨味なんですが、基本ベースが違うみたいですね。

(黒か白)
(美味しかったです)













これを見た息子くんが手を伸ばさないわけはなく。。。という訳で二人で半分こしました。本当に子供達は麺類が大好きですよねー。手をべたべたにしながら、一生懸命食べてました。一瞬「かえ玉」頼もうかなーと思っちゃったくらいの食欲でしたよ。(笑)

こんなに子連れで寛げるラーメン屋さんはなかなか無いのでリピート決定ですね。味も美味しかったですし、嬉しい発見です!!るんるん。

この夜に事件発生!!ちょっと外のスーパーまで家族で買い物に行ったら旦那さんが「カギが無い!!」と蒼白に。ママも持ってません、だってパパが「俺持ってる」って言ったので。。。結局近所の人の家に息子くんと待たせてもらい、旦那さんは梯子を使って二階の窓から入って中からカギを開けるというアクロバティックな事をしていました。

カギは。。。玄関の内側に落ちてましたよー。チャンチャン。って感じの夜でしたー。でも入れて良かったー!!

No comments: