Sunday, November 2, 2014

バケーション!Cabo San Lucas(Baja California)へ出発!!!:最終日

06/25/2014 早いもので今日でバケーションも終了(涙)チェックアウトは12時なのでゆっくり出来るのは嬉しいのですが、「帰りたくないよー」病になってます(笑)

今朝も朝食は海の見えるバフェです!お天気も良いし絶好のプール日和だね、息子くん。プールは最後だけど午前中だけだからね、荷造りしなきゃ。とママは息子くんに語っております。

(この景色も見納め)










やる気の息子くんは水着で朝食に臨みます(笑) いつもの海が見える席に案内してもらい(なーんて言うと常連っぽいですが)、自前のボトルでルームサービスで取ったミルクをガンガン飲む息子くん。きっと「早くプール行こうぜ」とか思ってるんだと思います。が、プールがOPENするのは9時からなのだよ、ふふふ。

何かこの景色も見納めだと思うと寂しいので、とりあえず沢山写真撮ってみました。
(ガツガツ)


(早くプール)







今日が最後だと思うと息子くんの大好物のバナナも光輝いて見えます!! 今日の息子くんのご飯はパンとスクランブルエッグにバナナです。まあ、私も似たような感じなんですが、ご飯が来るとガツガツ食べ始める息子くん。




そしてとても子供好きなウェイターさんと遊んで貰い、大はしゃぎです。散歩に連れて行かれても泣きもせず逆に「もっと遊んで」コール。他のウェイターさんと代わる代わる相手してもらっちゃってますよ。ママはびっくり。





お土産用に現地のコーンフレークもGET。息子くんはこれをシャカシャカ鳴らして遊ぶのが好きなようです。












朝食は旦那さんと一緒にプールに出かけた息子くん。ママは荷造りの開始です。外の景色を眺めながら荷物をまとめるのって空しいですよー。(涙)

数時間で切り上げて帰ってきた息子くんは昼寝も兼ねてIPADを見ながらベッドでごろりん。全く王子様ですか、貴方は???と思わず突っ込みを入れたくなりました。











ランチには最後のルームサービスを取りました。自分が好きなものをたっぷり頼みましたよー。でも何故か今日はシェフが違うのか、いつもと違う味で最後にちょっと残念感が。。。










そして荷造りを終えてスーツケースを触り始めると登場するのが息子くん。上に乗って遊ぶのが大好きです。まあ、今日はお手伝いも兼ねて上で”よっこらせ”と押してもらったのですが何か気張ったポーズになってしまいました。。。とりあえずスーツケースも閉まったから有難うね。



一仕事終えた社長はオムツ丸出しでベランダに探検へ。たまにヘッピリ腰になっているのは何故だかママにも分かりませんが、きっと何かに驚いたんですかね??何か新発見はありましたか、社長?











 チェックアウトをしてロビーでシャトルバスを待つことにした我が家。ノンビリと最後のひと時を楽しみます。綺麗な景色は目にきちんと焼き付けておかなくちゃ!!











 途中でフラフラとロビーのラウンジを歩いていた息子くん。旦那さんがチェックアウトを済ませてしまい、もうプールには入れない現実にガックリと膝をついてました。慰めるためにママと二人で記念撮影。実は今回の旅行、息子くんと私の写真って殆どない???撮ってばかりで、そこまで気が廻らなかったよー。(涙)

(えっとプール、プール)
(え?チェックアウトしちゃった?)
(がっくり)










そしてフリーで飲み物が貰える間に水を貰って水分補給。息子くんはペットボトルが大好きで触りたがったのですが、旦那さんが触らせず。一触即発の気配が???(笑)それでも最後には水を貰えて満足な息子くん、ママと乾杯して同じポーズで水をごくごく飲んでました。その後はシャトルが来るまでママとソファでお昼寝です。

後、この写真に写ってるピンクのジャケット。退出時に旦那さんが忘れてしまい、メチャ寒いサンフランシスコ空港でタンクトップのみの私だったというオチが付いてます。


(ちょーだーいー)
(睨み)









シャトルが迎えに来て、空港に着くと行きとは違った全くモダンな建物。この差は一体。。。未だにこれは謎です。

チェックインを済ませ、息子くんもスーツケース運びに一役買ってます。自分より背の高い荷物を一生懸命運ぶ姿は周りから「OH-」と言う賞賛の声を貰ってました。





 搭乗ゲートに到着して座るも、落ち着かない息子くん。探検したいそうでしたので、行って来て貰いましたが歩き方が本当に「えっちら、おっちら」と言う感じで笑えました。





飛行機に乗って出発までは機嫌の良かった息子くん。ただ気圧の差で耳が痛くなったらしく大泣きでした(涙)日本に帰ったときは全然平気だったのに、何でだろう??高度が違うから???理由は分かりませんが、とにかく抱っこして歩いたり水を飲ませたり。最後はママと一緒にぐったりで眠ってました。 起きた後はピンピンしてましたが、また着陸時に泣かれてしまいました。ぐすん、可愛いそうに、でも水も飲んでたし対策はしたのに何でー!!!っていうか、すまん息子くん。






そんなこんなで終わった我が家のバケーション。到着したサンフランシスコ空港は霧でとても寒かったです。ううう、メキシコ戻りたいー。おいらだけ、空気読めない人みたいにタンクトップだけだし。くそー!!

 で、その前にもう一つオチが。旦那さんが空港のパーキングに止めた車の鍵を紛失!!!「君、持ってるよね?」と聞かれ「私はキーは一切触ってません」と主張。ここですったもんだがあったのですが、心当たりのLOST&FOUNDに連絡して聞いたほうが早いという事で電話を開始。

何と出発地点のシャトルバスの中に落ちていて、親切な人がパーキングのあるホテルに届けてくれてました。ありがとー、私の無実も証明されましたー!!帰りはタンクトップで寒かったけど、家に無事に着いてホっとしました。

次の日には友人宅でお留守番をしていてくれた愛猫HANAちゃんのお迎えです。 HANAちゃん元気かなー。

No comments: