Monday, November 3, 2014

パパと一緒にスイミング・レッスン @Pomeroy Rehabilitation Center

06/26/2014 今日はメキシコ旅行から帰ってきて次の日です。が、息子くんのプール大好き熱は冷める事を知らず。。。今日はゆっくりしてもいいんじゃ?と思う大人の心とは裏腹に「プールだよね、今日?」と言う熱い視線で責めて来ます。なので、毎週末に通っているスイミング・レッスンにやって来ました。

ここはリハビリセンターも兼ねているのでケミカルが少なく殆ど塩水。そしてプールの水だけではなく更衣室やプールサイドも暖かいので風邪を引かなくなりました。(以前は更衣室で子供達が真っ青な唇をして着替えており、息子くんも良く風邪を引いておりまして。。。)

少し早めに着いたのですが着替えてパパと一緒にプールサイドへ。物凄く入りたそう。。。しかも前のクラスの人達に喧嘩売ってる??いやいや、愛想を振りまいてる??っていうか「早く出て」ぐらいのことは思ってるかも(汗)
(もう僕の番なんだけど?)

(プールだぜい)


(行くよ、パパ)

ようやく前のクラスが終わって息子くん達の「CATTLEFISHクラス」が始まります。息子くんに手を引かれてプールに入る旦那さん。ぷぷぷ。普通逆だよね?



(気持ち良いー)




プールに入った息子くんはご機嫌そのもの。そして歌の時間で皆でプールをグルグル廻ったり背泳ぎポーズで浮いたりしてます。息子くんはどちらかと言うと背泳ぎのスタイルが好きでは無い様で、しきりにひっくり返ろうとしますが、最近では慣れてきたようで少しの間はじっとしてます。



(歌の時間)
(ぐるぐる廻って)



(背泳ぎタイム)
その後はプールサイドから座ったままジャンプして飛んだり、ボールで遊んだりしてます。息子くんはボールが大好きなので一回握ったら中々離しません(笑)。先生が「さあ、皆でカゴの中にボールを戻そう!」と張り切って言っても知らん振りです。おいおい。。。しまいには焦れた先生が「ごめんねー」とボールを掴んで持って行ってしまうのですが。すいません、お手数かけまして。









(バタバタ!)

その後は足のバタ足の練習をします。これは満更でもなさそうで、先生もキック力は凄いあると言ってくれます。

そして浮き輪に掴まってのお馬さんごっこ。両端に浮き輪の発泡スチロールが付いた棒を使って遊びます。これに跨って荒波を乗り越える様にジャンプしながらプールサイドの端から端へと進みます。この歳にして荒波を乗り越えることを学んでいるようです。。。凄いなー。息子くんも中々楽しんでいるようでした。







そうして、あっと言う間の一時間レッスンは終了間際。そこに息子くんの怪しげな動きが。。。どうやら旦那さんにプールサイドに上げろと命令を下したようです。プールサイドに腰掛けると、どっしりと座って動きません。あれ?疲れちゃった??

(あー疲れた)
(よっこらせ)

この後、もう一度プールに入りましたが殆どヤル気ゼロ。なので着替えて帰路に着きました。帰りの車の中で大爆睡だったのは言うまでもありませんよね???しかも家のベッドに運んでもびくともせず、3時間ほど昼寝しちゃってました。

お疲れ様でした、社長!!!

No comments: