Monday, November 17, 2014

2014年FIFAワールドカップ決勝戦の応援@サンフランシスコ市役所前

(市役所前のビッグスクリーン)
07/13/2014 今日は2014年FIFAワールドカップの決勝戦「ドイツ対アルゼンチン」戦を見にやって来ました!!

場所はサンフランシスコ市役所前に特別設置されたビッグスクリーン前。友人のMIHOちゃん・ANDREAS夫妻が早めに来て場所を取っておいてくれるという事なので、早速出かけてみました!

いやー、着く直前に息子くん爆睡モードです(涙)。この方を抱えてどうやって行けと???

真ん中の木が茂ってる所で2分して、片方がドイツ、片方がアルゼンチンの応援陣地に分かれているようです。私達はドイツ側の応援です。まあ、旦那さんもドイツ系アメリカ人なので。。。

(zzz)
(スクリーン側から見た観客席)



(こんなに混んでます!)

(ぎゅうぎゅう)



少し遅れて着いたのですが、既に凄い人のためハーフタイムまで外側で待つことに。画面を横切って邪魔なんてしたら何をされるか分かりません(怖)。皆真剣ですから!!!なので、ハーフタイムになった頃、息子くんを抱っこしてMIHOちゃん達が待つエリアへ。お、結構前の方ですよー。あり難い!!!

凄い歓声のために、昼寝から起こされた息子くんは少し不機嫌(汗)。ミルクを飲む姿はオヤッさんの様です。最後には手で口を拭いて「やってられっかー!」的な動きまで。。。ところで、今日は息子くんサッカーボールのレギンスを履いているんですよ、サッカーの応援なんで!!



















他にも友達のNORIKOちゃん・ANDREW夫妻と従姉妹のYUKOちゃんも来ていました。

(真剣な会議?)
(スクリーンがよく見えます)




丁度ランチ・タイムだったので息子くんにヒジキご飯のオニギリを食べて貰いました。旦那さんはフード・スタンドで売っていたホット・ドッグです。

(一口オニギリ)
(いいねー)






(おいしいー)
(ほおばり!)

(とてもシンプル??)

(暑いよー)
しかし今日はサンフランシスコの夏とは思えない程の晴天!!っていうか暑さです!!帽子が嫌いな息子くんが日射病にならない様に冷たいタオルを頭からかけて気分は温泉???

でもこれだと、直ぐに取られたりしないので割とGOODアイデアだったのでは???

暫くすると、ママのサングラスをかけて遊び始めました。NORIちゃんやYUKOちゃんなどお姉さんに遊んで貰って超ご機嫌な息子くんの様子がこちら;





(皆で拍手!!)

しかし試合は凄い接戦です。なんとPK戦にまでなってしまう模様。もうドキドキですよ。最後は1ポイントGETでドイツの勝ち。その瞬間、皆が立ち上がって拍手喝采。息子くんはキョトン???

アルゼンチン側からは凄いガッカリムードが漂ってきていました。本当に残念そうでしたが、両チームとも本当に頑張ったと思います。良い試合でした。

試合が終わると、もう後はお開き。息子くんは広場にある公園で遊びたがったので、私達はここで皆と別れて公園へ遊びに行きました。ここでもアルゼンチンの旗を服替わりに着た子供達が沢山!!こんなに小さい時からサッカー熱が強いんですね。

公園の入り口に着くと、水のみ場に犬???よく見ると犬が水を飲んでます。スッゴイ喉が渇いていたんですね。。。ちょっと見慣れない光景だったので写真撮っちゃいました。








息子くんは暑い中も楽しそうに遊んでいました。やっぱ子供は元気ですねー。





アルゼンチンの旗をつけたファンをバックにブランコ。




ハンドルがある遊具で遊んでますが、回すよりも叩いてましたね。。。(笑)






暫く遊んでいると、ファン達の熱気で包まれていた市役所前が通常の静けさを取り戻していました。いやー、早いなー。来年は息子くん、見たいって思ってくれるかな???いやいや、皆さん、今日は暑い中本当にお疲れ様でした!!!
(いつも通り)

No comments: