Sunday, November 23, 2014

小児性アトピー発症!!!(涙) でも友達と遊ぶ元気な息子くん。

07/24/2014 最近の息子くんは走る事が好きらしく、とっとこと走っております。エレベータが開けば走り、車から降りれば走り。。。ママは追いつくのが大変ですー(汗)

その他にも飲み終わったコップとかは床とか机に丁寧に置いたり、出かけたい時はカギか自分の靴かママの靴を持ってきたり。今まで読んでいた本の内容を覚えていて、その内容を少し言うとドンピシャの本を持ってきたり。家の子天才!!??なんて思っちゃうワケで(親ばか;笑)

そんな息子くん、今日は朝から病院に来ております(涙)。と、言うのも息子くんの右手の親指と人差し指の間からアセモの様な物が出来始め、一気に広がってしまい、しかも痒いのでかいて痛くなってしまう、という悪循環にはまってしまったのです。。。下の写真では分かりにくいですかね??

(ぷっくぷくだけど。。。)
(実はカユイ)

なので、先生に診てもらう事になりました。直ぐに診察室に通されたのですが、ここからの待ち時間が長かった!!!この時間、息子くんを大人しく待たせておくのは不可能に近く。。。

まず、コンピュータで遊び始めました。ロックが掛かっているのですが、ちょっと何があるか分からないので速攻却下。もしかすると、仕事しなきゃ!と社長モードが入ったのかな?

するとドアの隙間からドアを開けて脱走!!!

(早速仕事?)
(脱出成功!)













何と、外にある体重計に自分から乗り込んでいました(笑)。そんなに計測してもらった体重がイヤだったの???でも数値は合ってるとママは思いますー。

(そんなバカな!)
(タオルかみ締めてー)











(くうう、合ってた!)
(俺は帰るぜ!)

色々なところへ脱走しては看護婦さんや先生に「あららー可愛い患者さん」などと言われて調子に乗っていた息子くん。

検査の結果は「小児性アトピー」でした。処方してもらった薬を塗り、痒くて眠れないときにはかゆみ止めの飲み薬(少し眠くなりますが)を飲ませるように指示を受けて帰宅。そっかー、アトピーかー。ママも昔肌が弱かったからなー。




 そんな息子くん、家に帰ればお友達が遊びに来てくれました。今日はKAILAちゃん&RIEKOママ、EMILYちゃん&SACHIKOママ、SIMON君&SHIZUKAママ、LEINAちゃん&JUNママです。
早速大人気の我が家の愛猫HANAちゃん。実は殆どのゲストが今日はHANAちゃん目当て(笑)
息子くんよ、すまぬ!!

(HANAちゃん囲まれてます)
(女子二人が接近)










中でもLEINAちゃんは猫が大好き。家ではラブラドール犬を飼っているのですが、猫が珍しいみたいで、とっても興味深深。物怖じもせずに愛猫HANAちゃんに触ってます。HANAちゃんも満更ではないようで、動じず。この勝負、引き分けです!!(って何の?)










今日も夕方まで皆とたっぷり遊んだ息子くん。我が家にお友達が来ると、今まで自分で使ったことのないオモチャを他人が使うのを嫌がったり(何故??)自慢したり(おいおい)不思議なことだらけ。
(お、テント発見!)
(皆、寛いでる?)












そして更に面白いのが、皆が帰る時に自分も靴を履こうとする事。社長、何処へ行くんですか????ここは社長の家っす!!多分、皆外に遊びに行くと思っているんですかね?

そんなこんなで今日も忙しく一日が過ぎていきましたー。

No comments: