Tuesday, November 25, 2014

Family Reunion再び in NAPA

(金門橋でーす!)
07/26/2014 今日はNAPAにある親戚の家で毎年恒例のFamily Reunionです!!

お天気も良いし、とってもドライブ日和。ゴールデンゲート・ブリッジもとても綺麗に見えます。

息子くんも結構ノリノリで乗っていたんですが、(「あんぱんマン」のテーマソングなんかを流していたので。。。)数十分後には爆睡してました。
息子くんが眠っているのに、子供アニメソングを聞く気にもならないので、普通にポップ・ミュージックに変更させて頂きました。



(GO GO!)
(パワー充電中)

(後は食べ物!)
現地に到着すると、もうテーブルの用意は出来ていてケータリングの人達を待つばかりだとか。実は今年は親戚がアリゾナに引っ越したり、ヨーロッパに留学に行っていたりと事情が重なり、出席メンバーがかなり減ってしまいました。(涙)

息子くんは従姉妹のMOIRAちゃんと一緒にお庭を散策。MOIRAちゃんは凄いしっかりしたお姉ちゃんなので、ママも安心して任せられます。妹のSHANNONちゃんは熱があるので、お部屋で休んでいるみたい。可哀想に。。。


他のメンバーが来る間に、到着しているメンバーだけで歓談のひと時;
(JIXIAN君めっけ!)

(足もとに誰が??)












さて、今年も「Buckhorn Grill」(http://www.buckhorngrill.com/)から美味しいお肉の入ったサンドイッチやサラダ、コーンなどが届きました!!わーい。息子くんも皆が食べ物に群がる気配を感じて”遅れてなるものか!”と





(今日のランチ)


この家のお庭はとっても素敵です!!
従姉妹のMOIRAちゃんが息子くんをお庭に案内し、夏に使うキャンプ・ファイヤーの網を叩いて遊ぶという事を教えていました。

いや、しかしこの網、ものスッゴク煤を被っているので真っ黒なんですよ。。。息子くんの手も(涙)

でも二人で一緒に遊んでいて楽しそうだったなー。





そして今スペインに留学している従姉妹のANNAがSKYPEで参加。年寄りくさい言い方ですが、こんなに技術って進歩したんだなーとつくづく思います。彼女も残り少ない留学生活を楽しんでいるようで、その状況報告や冒険談なんかを話してくれました。
息子くんは暑い中、ミルクの入ったボトルを見つけだし飲むのに必死でした。最近、ストローで飲むのも大分上手になってきましたね!!

そして遅れて到着したヘレンお祖母ちゃん。私の大好きなお祖母ちゃんでもあります。スイングでまったりしているお祖母ちゃんに息子くんがトコトコと近づいて行き、一緒にスイングに乗ってました。

しかもお祖母ちゃんのブレスレットが気になるみたいで、ムンず!と掴んだりして。。。(汗)お祖母ちゃんは優しく「貴方にそっくりな可愛い子ね」と
言ってくれました。 有難うございまーす!!




そしてデザート・タイム。皆が大好きなアイスクリーム・パーティーです。それぞれが自分の好きなトッピングを持ち寄っているんです。今年はどんなアイスクリームになりますかね。ママは無難にコーヒー味のアイスクリームを普通に食べました。あまり甘くしすぎると頭が痛くなっちゃいそうで(笑)



アイスクリームが食べられない息子くん(年齢的に、能力的には食べられるとママは見ております)。お散歩に出ていましたが、退屈してしまったらしく、お祖母ちゃんに本を読んで貰ってました。

たまに挨拶にくる「わんわ」こと、JIXIAN君も気になるようですが。。。
最近、ますます本が好きなようです。気に入らないページがあると自分で飛ばしたり、好きな本じゃないとどこかへ行ってしまいますが。。。




そして、まだ子供達のご機嫌が良いうちに今年の写真撮影です。今年もお疲れさまでーす!!


子供達は3人で写真を撮ってもらってました。両手に花の息子くんは満更でもない表情ですよね。ぷぷぷ。今年も息子くんと一緒に遊んでくれて有難う。っていうか私はこの二人の女の子の足の長さにビックリでしたよ!!






あ、言い忘れましたが今年も各ファミリーが着るREUNIONシャツを着ました。我が家の色は赤です。息子くんの分は旦那さんが張り切ってシャツを買い、画像をスキャンして作ってました。

このペアルックが左の写真。 このシャツのサイズだと今年一回しか切れない感じですが、来年も頑張って作りましょうかね。
今年も元気な家族達が見れて良かったです。来られなかった親族も元気にやってると聞いたので、ホっとしました。

来年はどんなメンバーになっているでしょうね。楽しみですー。

No comments: