Friday, November 7, 2014

「GreenがテーマのParty」=「友人の米国永住権取得おめでとうPARTY」へ突撃!!

(HANAちゃんと息子くんは何処?)
06/28/2014  今日は夕方から友人が主催する「GreenがテーマのParty」へ行って来ました!!友人はフランス人なのですが、この度めでたくアメリカのグリーンカード(永住権)が取れたので、そのお祝いです。いえーい!!

で、テーマがグリーン。とりあえずグリーンの物を着てくるか持ってくるようにという趣向です。出発前にとりあえず息子くんは昼寝でエネルギーを充填中です。モニターで見ると愛猫HANAちゃんも一緒に寝ている模様。可愛いー!!!
 
(み・ど・り)

とりあえず息子くんには緑のシャツと緑のチェックが入ったシャツを。旦那さんにも緑のシャツを着てもらいました。ママは生憎とグリーン系のシャツが無かったので、その辺のものを適当に。。。

今回はBBQパーティーで友人のAIDA&OLIVIERのマンションの中にある施設での開催でした。中庭に暖炉やグリルなんかもあって、とっても素敵!!

美味しそうな料理と沢山のお酒、嬉しいー!!!














(息子くんのお皿)










おや、息子くんは着いた早々に歩いて冒険したいモードのようです。











そして、友人のYANINが息子くんを大好きで一杯抱っこしてくれて遊んでくれていました。最初はきごちない笑顔でしたが、楽しすぎて満面の笑みになった息子くん。良かったねー。













他にも友達に抱っこされたり構ってもらってご機嫌な息子くんでした。












(Anne&John)

(Aida&Olivier)










(Aida&Anne)



そして何やら息子くんが興味深深に眺めていたのがデザートのテーブルでした。うん、美味しそうだね(ちょっと甘そうだけど。。。)でも君には少し早いから、もうちょっと我慢してね。


(うずうず)










(それ頂戴!)
(あのケーキが食べたいんだよー)


最後はシャンペンとクラッカーを鳴らしてフィナーレ!!!
おめでとう!!!!本当、アメリカに住むためのビザのステータスには私も昔から悩まされてましたし、その長いプロセスの間の不安なんかも分かるので、永住権が取得できて嬉しい彼女の気持ちがよく分かります。

本当におめでとう!!!そしてこれからも宜しくねー!



No comments: