Sunday, November 2, 2014

バケーション!Cabo San Lucas(Baja California)へ出発!!!:4日目

(今日も良い天気です)
06/24/2014  さあ、今日もとっても良いお天気です。今朝は初日にディナーに来たレストラン「PENINSULA」で朝食バフェをする事に。流石に毎日ルームサービスはちょっとね???という事で(汗)。

早速、海を眺める席に案内して貰いました。あーなんて贅沢なVIEWでしょう!!!波の音と爽やかな風がたまりませーん!息子くんもマブシさに目を細めながら寛いでいらっしゃるようです。

(いいねー)
(こんな景色)










バフェも菓子パンから温かいミールまで盛りだくさん。ちゃんとオムレツを作ってくれるステーションもあるんです! まず息子くん用にミルクを頼み、 旦那さんが自分の分と息子くんの分のご飯を持ってきてくれました。が、息子くんにはバナナだけ???と息子くんも指をくわえて「これだけ??」と不満気。なのでもう一度トライしてもらい、今度は菓子パンや卵などもやって来ました。

(種類豊富)
(お菓子類も美味しそう)










(これだけじゃあ。。。)
(そうそう、これくらい)
(もっと頂戴!)













(オムレツステーション)
(今日のオムレツと海)













そそくさとご飯を食べ終わった息子くん。家から持って来た麦茶を飲みながら、ちょっとウトウト。。。じゃあ散歩でも、という事で旦那さんと二人で海の方まで遊びに行ってきてました。

(ウトウト。。。)














(海まで?)
(気持ち良いなー)











さあ、ご飯を食べて最初に息子くんがやりたかった事は?そう!プールです。水着に着替えて浅瀬でチャプチャプしていると、どうやらお友達が来たようです。少し年上の子のようですが、お兄ちゃんが大好きなので一生懸命遊んで貰ってます(笑)







ママはそんな二人を眺めながら遠くの景色を見てマッタリ中!!





(イグアナさん)
さすがに息子くんも少し疲れたのか休憩しに来ました。チェアの上でごろりーん。息子くんが見てる景色は右の写真のようです。夏っぽいかな、麦わら帽子が???



さて、今日はサッカーのワールドカップ「日本VSコロンビア」戦です。これは応援せねば!!としっかりホテルのボードをチェックしてきました。どうやら10時からのようですので、朝のお昼寝タイムにでも見る計画です。その前に軽くスナック・ランチをします。フィッシュタコのほかに、何か特別にホテルからのアペタイザーが来て、それも頂きました。男二人は哀愁を漂わせて食べております。(笑)
















(哀愁ー)

でも流石にこれでは足りないので、プールサイドのバーガーショップでハワイアン・バーガーを買ってきました。フライド・ポテトが大好きな息子くんは早速むしゃむしゃと食べてます。天気も更に晴れ間が広がり、とても熱くなってきました。歩いているイグアナさん達も涼を求めて日陰にやってきてます。

(バーガー屋)










(ポテトうまい!)
(もっとくれ!)













(素敵な景色ー)









(熱いよー、トカゲ)

(熱いよー、イグアナ)




ランチタイムの後は、流石に疲れたのか息子くん、お昼寝です。その間にサッカーの試合が始まったので、部屋のTVで応援です。ベランダから見える大スクリーンでも試合放映が始まってました。

頑張れ、日本!!応援のために(?)スナックとデザートもルームサービスで頼んじゃいました(笑)。


(頑張れ日本!)
(外でも応援が)

(フィッシュタコスは最高!)

(チョコムース)
(チーズケーキ)


残念ながら試合は日本の負けとなってしまいましたが、ここまで頑張った選手達に「有難う」と言いたいです。本当にお疲れ様でした!!

丁度、試合が終わる頃(ママはもうウルウル状態でしたが)に息子くんが起床。やはり「プール」を御所望でしたので、またもやプールへ。 階段があるところで遊んだり、また浅瀬の方へ行ったり。するとまたもやお友達がやってきて一緒に遊んでました。息子くん、今回の旅行で何人友達が出来たんだろう???エレベーター乗るたびに誰かから息子くんの名前を呼ばれるんですよね。社長、さすがです!!!!



















(結構似合うじゃん)
そして今日はホテル主催の「メキシカン・ナイト」。中央の広場でバフェと音楽やパフォーマンスなどのショーがあるようです。まだ始まったばかりだったのですが、もう既に沢山の人・人・人!!!空席を探すのに一苦労でした。(汗)

料理もバフェ形式でしたが、全てメキシコ料理。まあ、当然なんですが、、、あまり好きではないママとしてはオプションが少ないわけで。。。それでも何とか料理をGETしました。息子くんにはメキシカン・ライスをあげてみたんですが、あっさりと拒否。逆に「チップスをくれ」とせがまれました。
















(ママ用)

(息子くん用)









(バンドが音楽開始!)

(音楽が始まったー)






ちなみに隣に座ったお兄ちゃんは昨晩のキャンプファイヤーのバンド・ライブで息子くんと一緒に踊ってくれたお兄ちゃんでした。彼ら一家は毎年夏になるとここにやってくるようです。う、羨ましい!!!

なんて思っている間に息子くんはナンパをしたり、ナンパされたり。。。忙しいったら、ありゃしないです。

(さあ、踊りましょう)
(抱っこ?)


(僕と踊って?)



その間にママはデザートにチャレンジ。感想は。。。ちょっと甘かったですかね、でもフランは美味しかったです!!!
息子くんは暫くすると2階席の方へ冒険に出かけたようです。ママを置いて。。。




(ここだよー)
(必死で降りてる。。。)













上からはパフォーマンスが良く見えました。歌や踊り、メキシコ各地の踊りもあってかなり本格的なステージ。何回も続けて出ているダンサーもいて、タフだなーと思いました。

(上から見るとこんな感じ)














息子くんも陽気な音楽につられたのか、足でステップを踏んでます。でもお約束でパパの足ふんじゃってますねー(笑) 二階席で暫くステージを見たり、ママと一緒にダンスしたりと笑顔満載の息子くん。楽しいねー、ママも楽しいけどグルグル廻ってとリクエストがあってから、どうも目が廻ったよー。ううううう。

(華麗なステップ)
(よっこら)













(せっと)

なんだかんだと2時間ほどのイベントを満喫した我が家。でもママはご飯をあまり食べられなかったので、ルームサービスをしちゃいました(照)。息子くんも食べられるようにパスタを頼んで半分こに。あとはデザートは今晩が最後のディナーなので、特別に!!

明日はいよいよ現実に戻って出発ー。ああ、名残惜しすぎます!!

No comments: