Saturday, November 8, 2014

今年も行って来ました!「San Francisco PRIDE 2014」

06/29/2014 今日はサンフランシスコ名物(?)の「PRIDE」というゲイのお祭り。(http://www.sfpride.org/)世界で一番大きいお祭りだそうで、世界中から色々な方がやって来ます。しかもパレードも超人気なので見るのも一苦労なんですよー(涙)

今年は息子くんも一緒なので、パレードを見るというよりは「PRIDE」を見に行こう!という感じです。一緒に行くのは友達のOLIVER君一家。OLIVER君のパパに抱っこされて男同士の熱い絆が深まったようです。
(君もね)
(頑張ろうぜ)


(俺達いけてるー)
(いえーい)

(いえい!)
超ご機嫌なBABYSを連れて、早速外に繰り出します。息子くんは旦那さんに肩車をしてもらって嬉しいようです。とりあえず色々なストリートでパフォーマンスやダンスフロアが出来上がっており、サンフランシスコらしくクレージーな盛り上がりです。

ベイビー達が肩車をしてくれてるお陰でお互い見失わずにすみますが、そうでなかったら今頃離れ離れですよー!!



息子くんは近所のヘイト・アシュベリー地区から貰ったヒッピーっぽい服を着ていったんですが、道を通る人々に「SO CUTE!」と好評の声を頂きました。それでもって本人もやる気満々。「降ろして」「走らせて」攻撃です。

(やる気満々)
(これから混むなー)

お昼を市役所前のメインステージ広場で食べて、と言ってもそんな優雅な響きではなく、争奪戦で買って来たフードコートのご飯をチンマリと空いていた芝生の隙間にぎゅうぎゅう座って食べたんですけど。。。また近所を散策。今日は本当に良い天気で、いつもこういうフェスティバルで出会う裸のオジサンに今日も出会いました。(笑)

ここで人ごみにゲッソリの男性軍はBABIESとOLIVER君宅に帰宅。女性陣は暫く余韻に浸るべくストリートをエンジョイしていきました。もう屋根の上やら学校の校舎の縁だとかに登って大騒ぎです。

(レインボー・カラー)

(校舎の壁に女の子が!)


(屋根の上)
さすがに1時間ほどで疲れたのでOLIVER君宅に帰宅し、今まで撮った画像の見学会。そこで、皆ビックリのドラマが!!!!

旦那さん「俺、帰る!」といきなりドアをバターンと閉めて帰っちゃいました。え?今までソファに座ってたのに何で?って皆に聞かれても私にもNO IDEA!とりあえず息子くんと二人で友達と一緒に遊び、旦那さんが置いていった荷物も全て持って+息子くんを抱えて熱い空の下帰りました。

雰囲気が一気に気まずくなって、皆が「何か悪いことしたかな?」って心配してくれてました。すいません!!

どうやら、誰も自分に話しかけてきてくれなかったのがご不満だったようで。。。っていうか自分から話かければいいじゃーん!!君は王様かい?と突っ込みどころ満載なんですが、何を今更と疲れてしまったので、次回からは要注意だわーと実感。

でもこういうイベントで道行く人は面白い人達が多かったなー。LOVEっていうテーマがあるからか、物凄くLOVE溢れる(?)イベントでした(笑)。息子くん達も音楽にノリノリでお尻振ってましたしねー。来年はどうしましょう?

No comments: