Sunday, November 16, 2014

我が家でのプレイ・デートです!女子率が高くてニンマリの息子くん(笑)


07/09/2014 今日もまたまた我が家でプレイ・デートです。午前中は日本街のプレイグループ「あそ坊」に参加し、その後での開催となりましたー。

プレイグループの時間にランチは済ませているので、本当に皆でオモチャで軽く遊ぶだけなんですが、結構賑やかです。しかも今日は女子率が高い!!息子くんは張り切っております(笑)

女子はERINA姉さんとHANAEママ、EMILYちゃんとSACHIKOママ、ERISAちゃんとSHOKOママ、それに男子のKENJI君とRYOKOママです。男二人の熱い戦いが始まるのでしょうか???

とりあえず、皆オモチャがあるフロアに突進してます!!息子くんはミルクボトル片手に監督してますが、途中から真ん中に陣取って遊んでました。 目立ちたがりかい!!!!と突っ込みを入れてしまいそうなママでした。

(よしよし、皆遊んでるね)
(そろそろ遊ぼうかなー)









(何故真ん中に??)
今日は女子が3人もいるのにも関わらず、KENJI君とばかり遊ぶ息子くん。恐らく弟分みたいに思ってるんでしょうね。何となく似てるし、雰囲気とか。。。KENJI君は最近捕まり立ちが好きなようでソファに掴まって立っているのですが、そこに息子くんがちょっかいを出しに来ました。オムツを変えた時にズボンを履くのを拒否して、オムツ一丁で。。。。

(KENちゃん、遊ぼう!)
(耳触っちゃった)





















(何故ズボンを嫌がる。。。)
そして極めつけは、アメリカのセブン・イレブンで売っている「ヒゲ付きストロー」。同僚の旦那さんがくれたのですが、これが子供達にヒット!!皆、一度はくわえてみたいようで。。。KENJI君が使っているのを見て自分もやりたくなったようで、思わず口を”アーン”。いやいや、ちょっと順番ね。何と、泣くこともなくしっかりと自分の順番を待っていた息子くん。いやー成長しました!!!凄い、エライ、ママもびっくりです!

(順番待つよ。)
(お、俺も。。。)










そんな優しさも覚えた今日。女の子達は女の子同士で仲良く遊んでいました。何だか、可愛らしかったですよー。

No comments: