Wednesday, November 26, 2014

お祖母ちゃん家で朝ご飯&お庭散策

07/27/2014  今朝はお祖母ちゃんの家で朝ごはん!!いつも行く時には何かを買っていくのですが、今日はドーナッツ。旦那さんのお気に入りのローカルのドーナッツ・ショップにやって来ました。息子くんは沢山のドーナッツに興味を示し、ショーウィンドーの前をウロウロ。

私はあまりドーナッツを食べないのですが、たまに食べると美味しいです。ただ食べ過ぎると胸焼けが。。。お会計の際には息子くんは旦那さんに息子くんの分も買ったかどうか聞いている様子です。(笑)
(パパ、僕の分は?)
(どれでもいいの?)













(今日の朝ご飯)
息子くんは自分のトレイに置かれたのがパンだったのでビックリしてました。いやいや、まだドーナッツは早いっすよ。社長!!!

犬のJIXIAN君までやって来て”僕のドーナッツ。。。。”とウルウルの目で見つめてきます。や、やめてー!!
(え?僕だけパン??)
(僕も食べたかった。。。)













たっぷりと朝ご飯を食べた後は(シュガー・ハイになりそうですが。。。)、お祖母ちゃん家のお庭の散策を皆でする事に。うん、食後の運動ですね。ちょっと急な裏の階段を降りて行きます。旦那さんの手を握って、ちょっとへっぴり腰ながらも自分で降りる息子くん。拍手!!!!

(おお、結構急だねー)
(ちょっとへっぴり腰)













すると息子くん、ドア・ストッパーに使っていた今は亡きお祖父ちゃん手作りの石で出来たストッパーみたいな物をムンずと掴み、ずるずるとお祖母ちゃんの方へ持っていくではないですか!!これを見たお祖母ちゃんが”まあ!今までどうして良いか分からなかったからドアのストッパーに使ってたけど、オモチャに出来るの?良かったわー、いい使い道が出来て!捨てたかったの!”と一言。。。。そっか、そういう歴史あるストッパーだったんですね。(汗)

我が家にはもちろんお庭なんてゴージャスなものは無いので、息子くんは大はしゃぎ。あまり日の照らない、そして寒いサンフランシスコでもお祖母ちゃんはお庭の花を綺麗に咲かせます。

義妹ちゃんも自然植物には詳しくて、二人で園芸店が絶対開けるよなーとママは思っているんですが。。。 ラッキーなことに息子くんは花をちぎったり取ったりしたりする事は駄目と知っているようで、その点はママ安心です。さすが、息子くん!!(親ばかモード)









お花を暫く見た後に、息子くんがどこかへ駆け出します。え?どこへ?
ああ、またドア・ストッパーです。ガンガンと担いで持ってきている様子がこちら。何か’よいしょ、よいしょ”って掛け声が聞こえてきそうです。(笑)
















その後、ガレージでベースボールを見つけ旦那さんとボールの投げっこを始めてました。お、将来は野球選手???

(お?)
(ボール、おいでおいで)








(キャッチ!)
こんな朝を過ごした後は、これから日本街で開催されるお盆祭りに行く予定です。その様子はまた次回にでも。

No comments: