Thursday, November 20, 2014

今日も元気にスイミング・レッスンだい!!

(シャワーだぜい)
07/19/2014  今日も午前中は息子くんのスイミング・レッスンの為にプールにやって来ました。これだけプール好きだと連れてくる甲斐もあるってもんですよね。場所はいつものPomeroy Recreation & Rehabilitation Center(http://www.prrcsf.org/)です。

早速、旦那さんとシャワーを浴びてヤル気満々な所を見せております。旦那さんの手を引いて、「さ、こっちだよ」と行きますが、そこは深すぎます社長!!浅いところから入って下さい、危険ですから!!!!

浅い所から入って少しご機嫌斜めな息子くん(何故???)どちらかというと旦那さんの方が楽しんでいる感じがしますねー。


(さ、こっちこっち)
(ここ浅いー)













(乗り気じゃなーい)
(あ、水だ)













(ま、いいか)

お、どうやらクラスが始まったようです。まずは歌から始まってますねー。親たちが歌い、子供達はキョトンとした顔。いつもながら面白いです(笑)。

今日は仰向けに寝て足をバシャバシャする練習もしています。あまり仰向けのスタイルが好きではない息子くんにしては、頑張ってました。足もバタバタしてましたし。でも最後はだれてましたけどね、ぷぷぷ。

(えええー背中?)
(バシャー)













(もうヤダ)
お次は「ハンプティー・ダンプティー」というマザー・グースの歌を歌いながらプールサイドから飛び込む練習。息子くんは遠くの景色を眺めております。。。何を考えているんでしょうか???仕方がないので旦那さんが抱きかかえてのジャンプとなりました。

(だるーい)













(今日のご飯は何かな?)
(あ、つかまった!)



次は水に浮かぶボールを取って投げるゲームです。これも何だかヤル気なさそーにやってますが、ボールを手にした時は嬉しそうでしたね。後は足でホイなんて蹴ってましたよ。何てことを!!

ただ息子くんの手にはボールが少し大きすぎましたかね??(謎)



(おおおお)
(ボールだ)











(足で蹴ってやるー)
そしてプールサイドからサイドへと背泳ぎで連れて行かれる息子くんの様子がこちら;

(何するんだよお!)
(イヤだよおおお!)











(ゼイゼイ、何て事をしやがるー)

その後は浮き輪に棒が付いたようなのに跨ってお馬さんごっこです。これは結構乗り気でやってますねー。ぷーか、ぷーかと浮き沈みが楽しいのでしょうか。




最後にサーフ・ボードのような物に乗せてもらってました。綺麗な先生と見詰め合って乗る息子くん、満面の笑みです。デートの誘いでもしてるんですかね?旦那さんが引き離そうとすると駄々をこねる息子くん。いやいや、順番だしねー。

(今日、お茶しない?)
(え?もう終わり??)

そんな感じで今日のスイミング・レッスンも楽しく終わった模様です。本当にプールが好きなので、出る時は名残惜しそうに後ろを振り返ってますよ。

また、来週も来るから大丈夫だよー。とりあえず、今日はこれからイベントに出かけるのでとに角出発ー!!!(笑)



No comments: