Thursday, November 13, 2014

アメリカ独立記念日のBBQパーティー

(カウチポテト男子)
07/05/2014  今日はアメリカ独立記念日の連休の中日です。息子くんと旦那さんは朝から二人で「しまじろう」を見ております。アメリカでも購読できるので、息子くんには出来るだけ日本語に触れて欲しいママの独断で購読開始!最初は「けっ、しまじろうって何だよ」みたいな感じの息子くんも今ではすっかり大ファン。「あんぱんマン」と同じくらいに好きなようです。

(とりあえず、ご飯)


今日は友達のNORIちゃん宅でBBQパーティー。毎年恒例となってきましたー!!ポットラックなので、「麻婆春雨」と「かやくご飯」を作りましたよ!

どでかいタッパーに入れて、息子くんのご飯も準備して、さあ出発です!


NORIちゃん宅はOAKLANDにあり、サンフランシスコからBAY BRIDGEを渡って10分ほどの便利な所。到着すると、既にBBQのセッティングはされており、グリルからは良い匂いが漂ってきます。皆の持ち寄りの料理も続々と集まってきて、食べるのが楽しみー!!

(いい天気だー)
(憧れのBBQグリル)













(早く焼きあがれー)
(続々と料理も登場)













息子くんは友達のTAKUTO君も来ていたので嬉しい様子。
会うたびにしっかりして、そして楽しいお兄ちゃんになって行きます。可愛いなー。あんぱんマンのゲームを持ってきていたので、どうやらそれがスッゴク気になるようです(笑)。

(TAKUTO君)


(あんぱんマン貸してー)
お兄ちゃん大好きな息子くんはTAKUTO君の後をどこまでーもついて行きます。どうやら色々な遊びを教わっている模様。うんうん、可愛い。



そしてご飯を食べた後は大きな椅子に1人で座る息子くん。社長に変身のようです。(笑)

一通り皆でご飯を食べた後はNORIKOちゃんの従姉妹のYUKOちゃんのギター弾き語り。実は彼女、事務所に所属する実力者。自分で作詞・作曲もしたり、ライブも沢山しているみたい。

そんな彼女が映画「アナと雪の女王」のLET IT GOを歌ってくれたり、自分の歌を歌ってくれたり。本当に素敵な歌声で、ウットリ。
私的には彼女のオリジナルソングが一番心に来た!!その歌声に子供達も聞き入ってました。TAKUTO君はすっごい近くまで聞きに行ってました!!

(生演奏!!)

(近い、近い!)

息子くんは大好きなお友達のERIKOちゃんにべったり。抱っこーも遊んでーも全て彼女でした。え?ママ?うーん、忘れられてた???(涙)綺麗なお姉さん大好きだからなー、息子くん。

夕方になり息子くんも疲れてきたので、帰宅しましたが帰りの車で旦那さんと二人でぐっすり。家に着けば愛猫HANAちゃんもぐっすり。。。さあ、この家族で一番今眠いのは誰だ???ママだと思います!!が、片付け係は今日も皆が寝てる間に働くのでしたー。(涙)









来年もまたバーベキュー、楽しみだなー!!

No comments: