Tuesday, November 18, 2014

息子くんの忙しい火曜日;日本街プレイグループ「BAMBI」->ラーメン山田屋ー>博物館

07/15/2014  今日の社長のスケジュールはビッシリ詰まっております。まずは毎週火曜日に参加している日本街のプレイグループ「BAMBI」にて遊びます。

体育館に到着すると、お友達のKAZUKOちゃんがHUGをしに来てくれました。が、息子くん、乗り気じゃないのかスっとかわすではありませんか!!贅沢者!!!何て勿体無いことを!とママはハラハラです(笑)
(HUG)
(何故かわす。。。)



(お姉ちゃん達と遊ぶ)







HANAお姉ちゃんやKAZUKOちゃんとマットの上のオモチャで遊んだり、手押し車で遊ぶとアクティビティの時間。この時間は”チキン・ダンス”と言われるアメリカのダンスを踊ったり紙芝居をしたり、はたまた”ロンドン橋落ちる”をやったりします。

最近は息子くんも参加?する気になったのか、輪の真ん中で棒立ちです(笑)
(紙芝居)
(何故真ん中に?)













(必ず下に潜る??)
そして最後のカゴメカゴメの音楽で旗の下に潜り大はしゃぎの息子くん。今日も沢山遊べたかな???

そしてランチは「ラーメン山田屋」(http://www.ramen-yamadaya.com/location.html)です!昨年12月に日本町にオープンしたんですが、実はロサンゼルスやサンディエゴに6店舗を持つチェーン店だそうです。自慢は20時間煮込んだ濃厚豚骨スープと聞いているので楽しみ!!
ただ、問題はお店が2階にあって階段しかないという事。乳母車だと上に上がるのが、それはもう大変。皆で助け合って掛け声掛けて上りましたよー(汗)



ママ友グループ8組で行ったので、お店の人もビックリの数でした。フロアの真ん中にある大きい囲みテーブルを使わせて頂き、ベビーチェアを出してきて貰いました。メニューも豊富で選ぶのに迷ってしまいましたが、友達お勧めの「豚骨こってり」にしてみました。

(いっぱいあるなー)










(早くラーメン持ってきて!)
そしてやって来ました!!「こってり!」です。濃厚です。麺は縮れ麺でスープが絡まって美味しいです!!!息子くんも味見をして「うん、美味い!」とすすっておりますが、半分はテーブルにこぼれておりますよ。。。(涙)


(テーブルの上に!)













1時半過ぎに満腹のお腹を抱えて帰路につきました。ふいー、眠たいぜい!!

その後、2時半頃から友達のEVERETT君とCHLOEママと一緒に「California Academy of Science(カリフォルニア科学博物館)」(http://www.calacademy.org/)行って来ました。まずはプレイ・ルームに行き子供達を遊ばせてみました。息子くんは大はしゃぎ。何故か途中てんとう虫のマントを着て歩いていました。そして、気が付けばプレイ・ルームの掃除をお姉さんと一緒にしてましたよ!働きすぎです、社長(笑)。

(船の中)
(マントも似合うぜ)





(俺のボール死守)
(掃除、掃除と)













(誰もいないな)
(よし、登っちゃえ!!)


(うろうろ)
そしてタップリ遊んだ後は水族館のペンギンを見に行きました。ペンギンが間近で見れるので息子くんは大喜び。前を行ったり来たりしています。

そしてアフリカ展示会場の廊下で自由気ままに歩き回っていました。そしてチーターなどを指して「華ちゃん(我が家の愛猫)」らしきことを言っていました。将来、これはチーターで華ちゃんよりも怖いんだよーと教えなければ!!


(怪しい人)
(何を手に持ってる??)













そして、EVERETT君と二人で魚の泳ぐ水槽の前にへばり付き!!!ちょっと可愛いかったです。












(息子くんの足)


最後に、この博物館のアイドル的存在である「アルバイノ(色素欠乏症)のワニ」を見て来ました。今日も綺麗に真っ白です!!ノンビリと岩の上にいらっしゃいますが、”ご飯を食べると岩の上でじっとして、お腹を温めている”と前に聞いたんですが、本当でしょうか??ちょっと気になるので次回、博物館の人に聞いてみます!!

すっかり夕方になったので、家に帰りましたが今日は本当に充実した、そして目まぐるしい一日でした。息子くんもご苦労様でしたー!!



(このお方)
(真剣に見てるのは。。。)







No comments: