Saturday, November 22, 2014

J-POP Summit Festival & ラーメン横丁へ行ってきたよ!スッゴイ人混みでした(涙)

07/19/2014 今朝のスイミング・レッスンを終えた後は今年も「J-POP Summit Festival」にやって来ました!!(http://www.j-pop.com/2014/) 今年は「ラーメン横丁」もやって来ると聞いて超楽しみにしていたんですが。。。

事態を甘く見すぎていたようです。未だかつてない位の混みよう!!友達と待ち合わせているんですが、待ち合わせ場所に中々到達出来ません(汗)。一歩動くのに凄い時間がかかってます。それも「ラーメン横丁」効果だとか。ラーメン一杯($8.00)食べるのに2~3時間並ぶそうです!!そんなに並んでまでして食べたいか??と自問自答すると答えはNO。息子くんもいるのにそんなに長い間列で待ってられません。

なので、今年は「ラーメン横丁」はパス。友人の中にはこの混雑を見ただけで帰った人や、近隣のレストラン(ここも待ち時間1時間とか)に行ったりする人で、この近辺は激!混雑でした。

(テントは見えるけどー)
(また次回チャレンジ)


そして楽しみは色々なコスチュームの人達を見る事。今年もラブリー系な衣装の人が多かったです。











そして皆で待ち合わせの「ピース・プラザ」という五重塔がある所に来ると、5組中着いているのは一組だけでした。後はパーキングを探したりで遅れているそう。と、いう訳でここで行われていた「アニメソング・ダンスコンテスト」の様なものを覗きに行って来ました。審判は「東京女子流(Tokyo Girls Style)」というアイドル・グループの子達。メチャクチャ若くてお肌ツルンツルン!羨ましいー!!

(若いなー)

(審査発表)
とりあえず一通りの審査発表まで見て、皆の所に戻りましたがやっと一組到着したのみ。。。どうやらパーキングがかなりの難関らしいです。その間にSARAHが息子くんと遊んでくれてました。またもや大流行のサングラス・ボーイです(笑)






そして、ようやく皆が揃ったところで「ラーメン横丁」は止めて普通のレストランでランチをしようという事が決定(っていうか当然そうなりますよね、待ち時間長いし。。。)その前にお友達のシンガーソングライターのYUKOちゃんの舞台を見に来ました!

今回も「アナと雪の女王」の歌やオリジナルソングを披露。物凄く上手でした!!息子くんの友達のOLIVER君一家や、その他の友達とも偶然一緒になりグループで応援!!いやー楽しかった。

(OLIVER君も歌う?)
(YUKOちゃん)

さて、コンサートも無事に終了しランチをするべく「Pizzeria Delfina」(http://pizzeriadelfina.com/pacific-heights/)にやって来ました。ここのピザは薄生地なので私は大好きです。ここもイベントの影響で混んでいましたが、ラッシュアワーの隙をぬえたのか直ぐに入れました。私達はマルガリータ・ピザを頼みました。これは息子くんもムシャムシャと食べておりました(笑)


(他のピザも美味しそう)
(マルガリータ)


(ピザ好きだよー)
その後は、折角この辺りまで来たからと(数組は車で40分以上離れた所に住んでいるので)気になるベーカリー「b. pattisserie」(http://bpatisserie.com/)にやって来ました。ここは我が家からもそれほど遠くないので、まだ私が妊婦の時に歩いて買いに行った記憶があります。その時はもう臨月近かったのでお店の人にビックリされたなー。お腹が大きすぎて(笑)

そんな懐かしいベーカリーにやって来ると、ピザでお腹が空いていても買ってしまいたくなるんですねー。ここも混んでいたので、列に並んでいる間は息子くんは旦那さんに見ておいてもらいました。

(パンも美味しいよ)

(どれも美味しそうだー)
息子くんは友達の子供達と仲良く遊んで貰っていたようで、お兄ちゃん・お姉ちゃんに構って貰えてとっても嬉しかったみたいです。買い物を終わって出てきたら皆で道で追いかけっこしたり、ダンスをしたり。。。ちなみに蛍光緑の服が息子くんです。お姉ちゃん達は母性本能が凄いのか、物凄く丁寧に相手してくれてました。有難うー!!!

(街のギャング??)






(追いかけっこ中)



(息子くんのソロ?)

(ダンス・ダンス)










(今日の収穫)
この後、公園に遊びに行く予定でしたが息子くんが疲れてしまったので、皆とはここでお別れ。ママは買ってきたペイストリーを食べます!!ルンルン。今日も人混みの中をよく歩いた一日でしたー(汗)

後日談ですが、「ラーメン横丁」が終わった後、誰も掃除をせずツユなどで道が滑って大変危険な状態だったのをボランティアの人達が掃除してくれたとの事。ラーメン横丁の方々に最後まで綺麗にしていって欲しかったです。本当に残念!

No comments: